ミドリムシサプリに関する一般的な疑問をここで解決しましょう!

ミドリムシのみで便秘に効くかどうか。

便秘の一般的な原因は?

まず便秘の一般的な主な原因は、次のようなものが挙げられます。

 

  • 食物繊維不足
  • ダイエットなどによる偏食
  • 加齢(便を肛門まで届けるための腹筋力低下)
  • 睡眠不足(自律神経が不安定になり排便できにくくなる)

 

これらの原因を解決していくことで便秘が解消されます

 

みなさんが簡単に行える便秘解消としては、

ミドリムシサプリの便秘効果2

食生活を整える
規則正しい生活を送る
運動不足解消

です。

 

特に1個目については、食物繊維をしっかりと摂取することで大きく便秘を解消することが可能です。

 

食物繊維に関するマメ知識

ここでちょっとマメ知識。
食物繊維の働きは以下の二つに分けられます。
どちらも大事ですね。

1.不溶性の食物繊維
 水分をため込むことで便を軟らかくし、腸をスムーズに通過することができます。
2.水溶性の食物繊維
 腸内環境を整える善玉菌を増やす働きがあります。
  (参照元:便秘が起こる仕組みと原因)

 

 

ミドリムシサプリメントによる便秘解消効果は?

ミドリムシは便秘に効くの?

さてここからが本番。

 

ミドリムシサプリメントには、便秘解消成分が含まれているのかどうかが重要なポイント!!

 

ミドリムシエメラルドは、難消化性デキストリンと呼ばれる水溶性の食物繊維が含まれています。

 

継続して使うことで、便秘が解消できた!ですとか、
飲み始めてからは、お通じが自然に来ています。最近では1日2回になってきました!という口コミもあります。

 

人それぞれですが、結論として
食生活が原因で便秘になった場合には、難消化性デキストリンの入ったミドリムシエメラルドは便秘解消に効果的だといえますね!

ミドリムシは便秘に効くの?関連ページ

ミドリムシで花粉症が軽減するわけ
ミドリムシサプリにで花粉症を軽減できる?
ミドリムシサプリは疲れにくい体を作る?
ミドリムシサプリに関する一般的な疑問をここで解決しましょう!
ミドリムシが風邪を引きにくい体にするって本当?
ミドリムシサプリに関する一般的な疑問をここで解決しましょう!
ミドリムシはアレルギー症状を軽減してくれる?
ミドリムシはアレルギー症状を軽減してくれるのか?