ミドリムシはアレルギー症状を軽減してくれる?

ミドリムシでアトピーやアレルギー性鼻炎が軽減できるのか?

アトピーの原因も、アレルギー性鼻炎の原因もすべてはIgE抗体が大きく関与しています。

 

Ige抗体と花粉症との関わりについてはこちら⇒ミドリムシで花粉症が軽減するわけ。

 

通常、何かしら汚染(農薬や添加物など)された食べ物や飲み物を体内に入れた場合、消化器官(胃や腸)が弱い人は、腸でそのまま異物を吸収してしまいます。

 

この時、異物が体内に侵入したとして、ヘルパーT細胞(Th2)が活性化し、Ige抗体の生産を促します。

 

@花粉症
このIge抗体が喉や鼻の粘膜にいれば、花粉を吸ったときに花粉を敵だと見なし、鼻水やくしゃみで追い出そうとします。
これが花粉症です。

 

Aアトピー
また、皮膚が弱いところにダニやハウスダストなどのアレルゲンが触れてしまうことで、Ige抗体がそれを敵だと見なし、ヒスタミンを放出して湿疹を起こします。これがアトピーです。

アトピーやアレルギー性鼻炎は治せないのか?

そもそも、体内でIge抗体さえ作られなければ、花粉症にもアトピーにもならないのです。

 

そういったことから、まず原因となるIge抗体を体内に大量に発生させないために、アトピーなどを治療するにあたってほとんどの医者が言っているのは、

きれいな水を飲み
汚染されていない食べ物を食べ
きれいな空気を吸うこと

を勧めています。

 

それだけでもかなり症状を抑えられるはずです。

 

 

また、それとは別にミドリムシに含まれるパラミロンIgE抗体を減少させる効果により、症状を軽減させることが可能だと言われています。

 

食生活や周りの環境を良くすること、ミドリムシサプリを摂取することで、アトピーで悩むお子さんや大人の方も症状が軽減するはずだと思います。

ミドリムシはアレルギー症状を軽減してくれる?関連ページ

ミドリムシは便秘に効くの?
ミドリムシサプリに関する一般的な疑問をここで解決しましょう!
ミドリムシで花粉症が軽減するわけ
ミドリムシサプリにで花粉症を軽減できる?
ミドリムシサプリは疲れにくい体を作る?
ミドリムシサプリに関する一般的な疑問をここで解決しましょう!
ミドリムシが風邪を引きにくい体にするって本当?
ミドリムシサプリに関する一般的な疑問をここで解決しましょう!