ミドリムシが風邪を引きにくい体にするって本当?

ミドリムシサプリを飲むと風邪が引きにくくなるって本当?

ミドリムシサプリの風邪防止

季節の変わり目や気温の変化があるときに、風邪をひいたことある方って多いのではないでしょうか。

 

むしろ風邪を引いたことがない!って人のほうが少ないような気がします。

 

そもそもなぜ風邪を引くのかご存知ですか?

 

風邪の原因とは?

ほとんどの風邪は、鼻やのどからウイルスが入ってきたときに追い返せず、呼吸器にひっつき炎症などの免疫反応を起こすことによるものだと言われています。
冬や寒い季節によく風邪を引くのは、冬などのほうが夏よりも乾燥しており、ウイルスの感染力が維持されるからなんですね。(参照:allabout

 

特にこのような人が、ウイルスを追い返すことができないのだとか。

ストレスをため込んでいる
疲れが溜まっている
免疫力が低下している

 

つまり、体が弱っているところにウイルスがしめしめと入り込んで悪さをするからなんですね。

 

このように体が弱っている人がミドリムシを飲むとどうなるのか?

 

ミドリムシの風邪に対する効果

ミドリムシサプリの風邪防止1

疲れにくくなる or 疲労回復を促す
栄養が豊富なので健康的な体を維持できる
体のいたるところが健康的になり、免疫機能が上がる
  ※人によっては効果が感じられないこともあります。

 

このような効果が得られるため、風邪を引きにくい体を作ることができるわけですね!

 

体が弱っている人栄養に偏りのある人体の調子がどこか悪い人疲労が溜まっている人。。。

 

このような方はミドリムシを毎日欠かさず飲んで、風邪をひかない体にしてもらいたいと思います。

ミドリムシが風邪を引きにくい体にするって本当?関連ページ

ミドリムシは便秘に効くの?
ミドリムシサプリに関する一般的な疑問をここで解決しましょう!
ミドリムシで花粉症が軽減するわけ
ミドリムシサプリにで花粉症を軽減できる?
ミドリムシサプリは疲れにくい体を作る?
ミドリムシサプリに関する一般的な疑問をここで解決しましょう!
ミドリムシはアレルギー症状を軽減してくれる?
ミドリムシはアレルギー症状を軽減してくれるのか?